2011年2月5日土曜日

「ソーシャル革命」の裏側(nikkei.comより)

グルーポンとツイッターやFacebookって、消費者心理とマーケティングでしっかり繋がってるんですね。

(以下、nikkei.netからの抜粋です。)
クーポンが有効になるためには、最低成立枚数をクリアしなければならない。早く購入したユーザーは、成立させるための先兵となって「Twitter(ツイッター)」や「Facebook(フェイスブック)」を通じて宣伝に走る。
クーポンの情報は半自動的に数億人が集うソーシャルメディアへと流れる仕組みだ。グルーポンはこうした爆発的な口コミの威力を得て、ウェブ史上最速と言われるスピードで成長を遂げた。

とても勉強になりました。詳細は下記のサイトをご参照ください。


◆クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ
グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A88889DE0E0E4EAEBE7E2E2E2E0E2E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E2EBE3E3E0E2E3E2E1E7E2E4

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